学校法人 ひかりの子学園 認定こども園 ひかりの子幼稚園

子育て支援 その他活動

各種子育て支援・交流会などのご紹介

子育て支援

ひかりの子では、未就園のおこさまと保護者の方向けに
支援と交流の場を設けています。ぜひご利用ください。

育自の広場

保護者の方々が、育児のよろこびや苦労を分ちあえるようなテキストを共に読んで、自由に語りあい学んでいます。

未就園クラス(ひかりの子ナースリー)

未就園の方のためのクラスがあります。 同年代のお友達との交流の場ともなり、小集団の中で親子やお友達と様々な遊びを通して共に育ちあうことをねらいとしています。 また保護者の方々も出会いの場ともなり、よき交わりの時となっています。
●対象児:2,3歳児
●定員:親子16組(1クラス8組 / 2クラス開催)


園の開放(ひよこクラス)

未就園のお子さま(年齢不問)が保護者の方と一緒に来て遊んでいただく日です。
リズムあそび、ベビーマッサージ、人形劇、工作など、どなたでも参加いただけます。
予約不要 / 参加費無料  
※駐車場はありません 日程については「サイト内の最新情報」でお知らせいたします。

預り保育【有料、予約制】

保育終了後、預り保育をしています。 在園児のすべての家庭が利用できます。 保護者が働いているいないに関わらず、保育を受けられます。 (土曜日や長期休暇・春、夏、冬)も保育いたします。

キンダーカウンセリング【予約制】

臨床心理士による子育てなんでも相談室です。 アドバイスを受けることで子どもたちの健やかな育ちの保障や保護者の癒しの場になっています。

保護者相談室【予約制】

日常の子育てのちょっとしたこと、困ったこと、誰かに聞いてほしいことなど気軽にお話しください。(秘密厳守・事前予約制) 詳しくはお知らせ内の「保護者相談」をご覧ください。
予約電話番号:072-891-9000。





ここをタップすると電話ができます
072-891-9000